電動歯ブラシは国民全員が買うべきな話

タイトル主張強めです(笑)

実際、私の周りを見ても使っている人があまりいないので、電動歯ブラシ歴8年の私がゴリ押ししたいと思います!

 

この記事を読んでる方は電動歯ブラシって必要?本当に良いの?高くない?というような疑問を持たれてるかと思います。

結論としては必要・良い・高くない です(笑)

中でもおすすめなのがフィリップスのソニッケアー。

こちらはソニッケアーの中でも1番安いモデルですが、これでも十分な性能です。

5000円以下で買えます。

(ソニッケアーの高級機は複数の磨きモードから選べるようになっていますが、モードを使い分けるのも面倒なので、、、)

 

以降はソニッケアーのメリットを簡単に伝えていきたいと思います!

 

①毎日の歯磨きを時短できる

毎日歯磨きを丁寧なするって結構めんどくさくないですか?だからってテキトーにやるわけにはいかないですよね。

ある調査によると歯科医が1回の歯磨きにかける時間は平均15分だそうです。

正直、毎回15分の歯磨きを続けられる人はそういないでしょうし、素人が15分かけたところで歯科医と同じように磨けるのかも疑問です。

ところが、ソニッケアーが推奨する歯磨き時間はたったの2分!実際に使ってみると2分でも歯の表面がツルツルしてるのがわかります。

 

②歯間の汚れが減る

高速振動による表面の磨きと同時に音波水流により歯間の汚れも除去してくれます。

歯間の汚れについては歯間ブラシを使えれば1番良いのですが、ソニッケアーでもある程度は落ちている実感があります。

 

 

いかがでしょうか?

まだ電動歯ブラシを使っていない方にはぜひ使ってもらいたいです。

私の下手な文章では伝えきれていない魅力もあると思うので(笑)

 

ではまた